『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『コレクション』
今日は、ママが風邪気味なので どこにも出かけずに、お家でりょうたとトミカで遊びました どんどん増えてしまったトミカ、とりあえず並べて見た、数えてみると69台最初はりょうたのオモチャとして買っていたけど、今ではママのほうがはまってしまい、ついつい新しいトミカ、レアトミカを見つけては買ってしまいます 増えれば増えるほど片付けが面倒なんだけどね~

画像 196


ママのお気に入りベスト5
第1位 ディズニー25周年バス(ディズニーランドに行った友人が買ってきてくれました)
第2位 クロネコヤマト宅急便(非売品 レア商品です)
第3位 トミカ交通オデッセイタクシー
第4位 セブンイレブン営業車(セブンで限定発売)
第5位 ハイエース(トミカ博のコーナー組立工場で作った物)
 
画像 197


もうすでに、トミカはママのコレクションです お正月に開催されるみなとみらいのトミカ博も行こうかな~(笑)
【2008/12/09 23:31】 遊び | トラックバック(0) | コメント(2) |
『お餅つき』
来年通う幼稚園でお餅つきがありました~ とっても寒かったけど、杵でつくお餅はやわらかく、とても美味しかった お餅が大好きな、りょうたんは大きなきなこ餅を2つたいらげました でも、お餅をつきたかったらしく、帰り道もずーと、「お餅ぺったんしたかった~」と、幼稚園も1回ずつでいいから、ぺったんさせて欲しかったなあ~、最近のりょうたん、だんだんと積極的になって何でもやりたがるようになりました。昔は消極的でママの足元にくっついてばかりいたのに、いつの間にか成長したな~

画像 174



画像 175
【2008/12/02 23:38】 遊び | トラックバック(0) | コメント(2) |
『お芋堀』
4月からサークルに入って半年、今日はママが一番やりたかった「お芋堀」です。


画像 121 仲良しのかほちゃんと気合十分!


画像 122 夢中で芋捜索中!


画像 125 こんなの取れました!


画像 127 
つばさくんとお芋乾杯!やるでないかーい


最初は、土がかかるのを嫌がっていたけど、お芋ほりに夢中になるうちに汚れを気にしなくなりました。とてもいい経験が出来たと思います
持ち帰ったお芋は、ご近所さんにおすそわけし、残りのお芋で今日は「お芋金平」を作りました。


【2008/10/27 23:21】 遊び | トラックバック(0) | コメント(0) |
『ありがたい、お誘い』
今日も、天気が悪い 今週はずっとみたいだ
 
洗濯物も乾かないし、湿度が高くてベトベトするし~イライラしていたら?

近くに住む、かほちゃんママから「お家に遊びにおいで~」メールが ありがたや~ありがたや~

さっそく~

今日は、お友達のみーちゃんも来てました~


3人仲良く、アンパンマンかるた取り。
20070912000533.jpg



20070912000605.jpg



かほちゃんママ、お誘い&お昼まで用意してくれてありがとう今度は、我が家へおこしやす~
【2007/09/11 23:00】 遊び | トラックバック(0) | コメント(1) |
『久しぶり~』
今日は、久しぶりに会ういつここちゃん親子・りゅうま君親子が我が家へ遊びに来てくれました~

久しぶりに会うお友達なので、りょうたんはママにくっついて、みんなから距離を置き観察してたけど

昼にデリバリーで大好きなポテトフライが届いてから、テンションがあがり、みんなとノリノリで

遊び始めました 

20070830114952.jpg



みんなで、マット運動?あれ?いっくんいない?既にママに抱っこされ
強制的?に寝かしつけされています(笑)
20070830115734.jpg



今日は、遊びに来てくれてありがとう
いつここママ、まだ第二子が出でこないうちに沢山遊びましょう。
りゅうまママ、また横浜に戻ってきたら遊ぼうね、今度会える時にはチビ助が誕生してからだね。



【2007/08/27 23:48】 遊び | トラックバック(0) | コメント(2) |
| ホーム | 次ページ
