『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『はじめまして』


 ご無沙汰しています 3ヶ月ぶりの更新です。

 みなさま、ご存知のとおり11月10日に無事、第2子を出産致しました。

 沢山の方々から携帯メールやmixiへのお祝いメッセージを頂き、ありがとうございました。



11月10日 午前6時半 3296g 50.5cmで産まれました。
男の子で名前は 瞬 (しゅん) です。
l 623



二人目なので予定日より早く産まれると思いきや、2日遅れの誕生~
ちょうどその日は検診で子宮口が4cm開いてるので今日明日ぐらいには産まれそうと
言われ、いつ陣痛がきてもいいように、りょうたをバアバの家に預けました。
夕飯はパパの為に、大量のカレーを作り早々に就寝
寝てても、なんとなく腰のあたりが重ーく、鈍い痛みのような感じがあったけど、まだだろう
なんて寝ていたら、急に吐き気がしてトイレへ それでものんきに風邪?
それともカレーがよくなかったかな?なんてまた眠り続けると、また吐き気がしてトイレへ 吐き気から始まる出産てあるの(笑)と思いながら、さすがにちょっと気になり病院へ電話して聞いてみると
「気持ち悪くなって吐く方はいます、赤ちゃんは動いてますか?」と 
「動きは少ないような、腰は少し痛いけどまだガマンできます、もうちょっと様子をみてみます」
と言い、電話をきって時計をみてると、どうやら?陣痛の間隔が10分に
しかもだんだん痛みが強くなっているではないかー!また病院に電話をし、すぐに病院へ
内診してみると、破水をしてました(内診で出血してたので気づかなかった)陣痛室にて1時間ほど苦しんだ後、分娩室へ~
そして誕生
2時間半での出産、安産ではあるが、先生にお腹をギュウギュウ押され頭が出たと思ったら肩のところでひっかかり、体が出たと思ったら足にへその緒が巻き付いていて、一苦労だったわ~


それでも、無事元気に生まれてきてくれてありがとう



1ヶ月検診 4500g 55cm
l 671




l 651



ながなが実家にお世話になりました。年明けには自宅に戻ります。
自宅に戻ったら、忙しい日々が待っているわ
落ち着いたら、皆さん遊びに来てくださいね~良いお年を~
来年も親子共々宜しくお願い致します












【2007/12/29 11:37】 成長 | トラックバック(0) | コメント(9) |
| ホーム |
