『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『はまりもの』
ママの最近のはまりもの。

その①写真左の浜なし
家の近所の農家で作っている なし、横浜で作っているので 「浜なし」 らしい。
前々から食べてみたかったけど、どこで作っているのかわからなかった
近所の人に聞いたら、意外と近い畑で作っている事が判明
さっそく買いに行きました~

6個 1,200円と少々お高めではあるが、幸水のような甘くてみずみずしくて超ウマです。




その②写真右のニガウリこれは、ご近所のお宅の庭で収穫されたニガウリを頂きました~
沢山出来るので、ありがたい事によく頂きます
今では、ニガウリの苦さにはまり、夏バテ防止の為にも食べるようになりました。


20070821000136.jpg




夕飯に作ったゴーヤチャンプル。
塩でもみ、氷水に入れるのとチャンプルに沢山の削り節を入れる事で
かなり苦味が消えます。

20070821000213.jpg

【2007/08/20 23:45】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(3) |
<<似た者同士 | ホーム | こどもの国>>
comments
----
浜なし興味あったんだけど、どこにあるかわからず。。。
意外と近所で買えるんだね♪
美味しいならなおさら食べてみたいわ~
【2007/08/21 22:09】 URL | のりっち♪ #-[ 編集] |
----
私も浜なし食べてみた~い!頑張って買いに行こうかな・・・。
【2007/08/22 22:41】 URL | 73ママ #-[ 編集] |
----
のりっちさんへ
一度食べて見て~、場所はたいがママに教えておきますね。

73ママさんへ
ムッシーの帰りにでも場所教えますよ~
【2007/08/23 17:47】 URL | りょうたママ #-[ 編集] |
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://ryouta0131.blog89.fc2.com/tb.php/63-6c753ccf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
